こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

祝☆100記事!

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

なんと!

 

こんたろーの部屋!!

 

この記事で!!!

 

100記事目です!!!!!!

 

(拍手)

 

いや~、100って凄い。

モンストでオーブ100個あったら、大概星6キャラ1体は出ますもんね。

100日後に死ぬワニも100日だったから人気出た気がするし。うん。100って素晴らしい!((

 

てことで、100に関すること書こうと思ったけど何も出てこないので、テーマを100から99にしようと思います。

 

99と言えば、BLEACHの鬼道ですね!!!((強引過ぎるだろ

 

1〜99まであって、数字が大きいほど強力になるっていう。誰もが燃える設定ですね!

 

その鬼道、詠唱がこれまたカッコいいんですよね!独特の言い回しがオサレで。

 

てことで、BLEACHの鬼道の詠唱オサレランキングTOP3を考えましたのでご覧ください!!!((100記事祝うだけの記事じゃねーのかよ

 

 

こちらです。

 

第3位:破道の六十三・雷吼炮(らいこうほう)

☆詠唱☆

散在する獣の骨 尖塔・紅晶・鋼鉄の車輪 動けば風 止まれば空 槍打つ音色が虚城に満ちる

一言:いやガチやん。最初に有名どころの蒼火墜とか持ってこないあたりガチやん。

何がいいって、最後の「槍打つ音色が虚城に満ちる」の語感。そして雷系っていうのがもう…

雷使うキャラはなんでもカッコいいです。キルアとか。サスケとか。

 

 

第2位:縛道の七十七・天挺空羅(てんていくうら)

 ☆詠唱☆

黒白(こくびゃく)の羅(あみ) 二十二の橋梁(きょうりょう)

六十六の冠帯(かんたい)

足跡・遠雷・先鋒・回地(そくせき・えんらい・せんぽう・かいち)

夜伏・雲海・蒼い隊列(やふく・うんかい・あおいたいれつ)

太円(たいえん)に満ちて天を挺れ(はしれ) 

 一言:お次は縛道です!詠唱の読み方難しいので読み仮名もつけました(笑)

これは無線通信を行うみたいな鬼道ですね。効果は地味ですが、詠唱と天挺空羅っていう名前がカッコいいんです!

 

 

第1位:破道の九十・黒棺(くろひつぎ)

☆詠唱☆

滲み出す混濁の紋章 不遜なる狂気の器 湧き上がり・否定し・

痺れ・瞬き・眠りを妨げる 爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形

結合せよ 反発せよ 地に満ち 己の無力を知れ

 一言:1位はもちろんコチラ!黒棺!愛染様の必殺技!っていう印象が強め。

いや本当にカッコいい。ギリ読めるかな。まぁ僕は暗唱出来るので。((

「己の無力を知れ 『破道の九十・黒棺』」ってヤバイでしょ!

オサレだ。ただただオサレだ。

 

 

以上です!

無事に100記事目、ちゃんとお祝い出来ました!!(笑)

 

BLEACHについてはまだ書きたい記事多いんですよね~。

少しずつ書いていきます。

 

ということで今回はこの辺で~!

 

そうそう

 

今日、寒過ぎて僕の住んでいるトコでは雪が降りました。

というか今も降ってます。

雪なうです。

こうも寒いとほんとにやられちゃいますよね。。

 

今年の冬は寒そうです。極寒。ごっさむ。

しっかり寒さ対策してくださいね!

 

それでは本当にこの辺で!

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!