こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その13〜VIP手前の壁〜

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

今日はスマブラのお話です。

一先ず、1キャラはVIP行かせたいなと思い、ゲッコウガのみを使用してオンライン戦に潜っております。

 

現在のVIPボーダーは620万ちょいらしいのですが、現在590万。下がっても500万付近というところで落ち着いたのですが、ここから上がらない…!

 

この世界戦闘力を維持するには勝率7〜8割を維持しないといけないんです。VIPに行くには何連勝かしないとダメなんだけど、どうしても良いところで負けてしまう!

 

ゲッコウガ自体は強キャラだし、やはり僕のプレイスキルが足りないな〜(T . T)

 

ただ最近、DA→空前の精度がめちゃくちゃ上がってきてます!嬉しい!!

後は苦手だった崖受け身が取れるようになってきました。

 

でも勝てねんだなぁ、これが。(笑)

れあさんゲッコウガとか大好きなのでよく動画を見るんですが、水手裏剣と空後の使い方がめちゃくちゃ上手いのと、すごく落ち着いたプレイなんですよね。

水手裏剣の使い所や空後の当て感は正直『慣れ』だと思うので、やはり落ち着くことが大事ですね!

ストック有利取られたら焦って負けるし、逆に僕がストック有利でも油断して負けます。

 

落ち着いて常に相手を場外に出す事だけを考えて頑張ります!

 

あ、そうそう。友達とプレイしている時にシークとブラックピットが結構動けたので、ゲッコウガで全力出し切ったら次はこの二体のうちのどちらかかも!って感じです。楽しみだぁー!

 

ちなみに

 VIP前の壁と言いましたが、VIPの中にも更に何枚も壁があるらしいです…(笑)

 

それでは今回はこの辺で。

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!