こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【あつ森】無人島移住しました。【神作確定】

みなさんこんにちは!こんたろーです。

 

発売日の延期を経て、遂に2020年3月20日『あつまれ どうぶつの森』が発売されましたー!!!

 

ネットで予約していたので、当日の午前中に届いて早速プレイ!

 

DSの『おいでよ どうぶつの森』をかなりやり込んでいたので、島の住民とか植物とか魚、昆虫などなど。。

もう懐かし過ぎて、その感動だけで6000円払う価値はありました。はい。

 

明日は博物館完成と、新たな住民が3名加わるイベントが予定されているので楽しみで仕方ないです。うきうき!

 

技術の進歩により、リセットさんはリストラされちゃったっぽいですが。。

博物館内の喫茶店のマスターや、星座コーナーのフー子は居るのかな?

 

今のところ、非の打ちどころが無い作品です。

のんびり気ままな島生活。現実逃避出来て癒されますよ〜(笑)

 

f:id:KonC:20200323160153j:image

初日、リュウグウノツカイを釣り上げたのですが、釣り中のコントローラーの振動とリュウグウノツカイの見た目にビビりました(笑)

売値は9000ベルです。最高っ!

f:id:KonC:20200323160327j:image

ただ、まめきち氏、「リュウグウノツカイですね!」じゃねーよ!(笑)

そんな袋に入るってどんだけ詰め込んだんだよ!

袋から出した時ちゃんと原型とどめてんのかよそれ!?

 

と、まぁこれくらいにして。

今日は僕の島は雨が降っているんですよ。

それで、雨の日ってつまりシーラカンスなんですよ。昔から。((

雨×デカい魚影=シーラカンスなんです。

 

物凄く粘ってデカい魚影を見つけては釣り上げ(スズキ)、釣り上げ(スズキ)、釣り上げ(タイヤ)。。

そしてついに!!

f:id:KonC:20200323160711j:image

f:id:KonC:20200323160715j:image

釣れたぁぁあぅぅおおおお!!!!!

 

そりゃこんなもん一本釣りしたらギョギョ!ですよ。さかなクンもビックリです。はい。

 

ただ、今は明日の博物館会館の関係でフータがいないので寄贈出来ません。

仕方なく、家の奥の部屋のど真ん中にシーラカンスを飾っておきました。

暗い部屋にポツンとシーラカンス

ホラーかよ…

 

 

以上!どうぶつの森のお陰で毎日が更に楽しいこんたろーでした!

どうぶつの森未プレイの方も、とても楽しいし癒されるので是非プレイしてみて下さいな!

 

それではまた次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!