こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

ストライクショッタァァ!!!

皆さんこんにちは!こんたろーです。

皆様モンスターストライクってご存知でしょうか?

長年ソシャゲのトップを走り続けている超有名なアプリですよね!!

今回は僕のモンストのデータと、今後のモンストについて話していきたいと思います。

あ、モンストをやってない人には、以下暗号だと思いますのでご注意を!

 


まず僕がどれほどモンストやりこんでいるのかご紹介します。

ランクですが現時点で349です。もうすぐログイン日数は4年になります。

運極数:111体(爆絶:0体、超絶:3体)

うん。ショボい…ですね。(笑)

 


爆絶や超絶、勝てない訳ではないんですが、やっぱりドロップ確定じゃないのが嫌でして。。なかなか重い腰が上がらないのです。

超絶の3体も、追憶の書庫(昔からあるクエストが常設になるやつ)で出てきてから始めたくらいです。ちなみにイザナミ、ヤマタケ、ツクヨミです。

クシナダは嫁と一緒に集める約束をしているので1ヵ月に数体ずつ集まっていきます。自分だけで作っちゃったら怒られます。(笑)

それにしても、爆絶運極の人は素直にすごいと思います!僕は未だにアヴァロンもニライカナイもラック10くらいです。この前ラグナロク運極の人に出会って、「あぁ、かっけー。」と思ってしまいました!

いやただの暇人だろ。という考えは邪道ですよ!

 
無課金で頑張っています。ガチャ限はおそらく、4年間やってる無課金の人相応のものだと思います。ということで、Boxも面白くないので公開は控えますね!あ、でも最近カマエル出たんですよカマエル!強いですほんと!!

 


今は覇者の塔封印の玉楼がきてますよね!

今回より封印の玉楼「弐」が現れましたよね!悲しきかな、まだ中には通常降臨ですらクリア出来ていないクエストがありますので今回はお見送りさせて頂いて、今まで通りの玉楼に挑戦中であります。

 


また、今週金曜日からるろうに剣心コラボが始まりますね!僕は世代じゃないので、漫画をしっかり読んだことはないのですが、佐藤健さん主演で実写化された映画も見たので、ある程度の知識はあるので楽しみです!!←(よくいるニワカ)

超究極の志々雄真実、とても楽しみです。絶対運極にしなければ!

ガチャ限は、ぱっと見剣心が一番当たりっぽいですかね?記念に10連しておこうかな!って感じです。はっ、オーブが10個しかない!塔、駆け上がらねば!(現在17階)

 


今後のモンストについてですが…

まず最近のモンストは、初心者を突き放すコンテンツが多いですよね。今回の玉楼弐はもちろん、少し前に出た聖獣の神域や、奈落や刹那がゲットできる禁忌の獄

これら全て、僕は未達成です。特に刹那に関してはもうエンドコンテンツですよね。刹那運極なんかになったら、もう終わりといっていいでしょう。

まぁ5年も続いているモンストですから、その辺りの調整はかなり難しいと思います。

今後新規勢にもおいしいなにかが出てこればいいんですが、、

今のままでいけば、そんなに先は長くないかもな。と思います。もちろん僕は大好きなので、今後もずっとサービス提供して欲しいんですけどね!

 


僕の今後の目標ですが、とりあえず書庫にいる超絶を全て運極にしたいですね!

でもイベント優先なので、結局後回しになってなかなか進まないんですね。イベント多いですよねぇモンスト。ほんとにすごいです。

NARUTOとか東京グールとか来てくれないかなぁ。僕大好きなんですよ。

あ、今度勝手に妄想するコラボイベントまとめを作ろうかな。楽しそうです!皆さん好きなアニメや漫画はあるでしょうか?コラボを妄想するのも楽しいですよね!

 


モンスト大好きな皆様、俺の(私の)運極を見よ!という自慢の運極お持ちの方、コメントお願いします。僕、大体驚きます。

まぁプライベートを削り過ぎない程度に、楽しいモンストライフを過ごしましょう!ストライクショッタァァ!!!!

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!