こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【モンスト 】時間返せこのクソクエ【焔立つ】

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

占いはいいやつは信じて悪いやつは信じません。

 

 

ええと、まずは。

モンスターストライク、5周年おめでとうございます!!

毎日楽しませてもらっています。

今後も更に楽しいコンテンツをどんどん追加していってほしいですね!

 

 

そして本題。

 

ほんっとうに嫌いです!

焔摩天!!

 

皆様嫌いなクエスト、苦手なクエストあると思いますが、僕は焔摩天が一番嫌いです。

次いでジューダスかな。あとFFコラボのジェクトもめんどくさかった!

 

そいつらを差し置いて、あの猿。焔摩天ですよ。

 

今、封印の玉楼・弍に初挑戦しているんです。

あの25個のクエストの中には、実は通常降臨で手を出せていないクエストもあるんですよね。((

ただただ英雄の証が2個ほしくて玉楼・弍を挑戦しました!

 

この焔摩天も、通常降臨でクリア出来てないクエストの1つなんです。

 

エスト全体で、反射制限ぷよぷよ)と貫通制限(かちかち)がキーマンなんですよね。

 

ぷよぷよを倒すと、かちかちとなって 復活する。

かちかちを倒すと、ぷよぷよとなって復活する。

 

各ステージに何体ずつかいるんですよね。

そいつらを、まずはかちかちorぷよぷよのどちらかに統一させます。

 

そして、ステージ上全ての制限雑魚を統一させてから、貫通一筆書きor華麗な反射で一気に倒すと、クロスドクロが発動。

暗転して、ぷよかちの復活は無くなるわけです。

 

そしてようやく焔摩天と戦えるわけです。

 

 

が!!

 

 

ボス戦まで行きました。なんとか行きました。

最近の超絶・爆絶って、ボスまでが長いですよねぇ、、

 

そしてこれまた、なんとかボス最終面です。

 

ギリッギリで、制限雑魚を一気に倒しました!

 

さぁここからだ!!

 

しかし

 

暗転しない。

 

ぷよぷよ復活!!

 

敵のターン!!!

 

夢ならば どれほど よかったでしょう?

 

いやもうLemonですよ。

思わず頭の中で米津が歌い出しましたよ。

 

 

その後、ぐだくだの死闘の末

こんたろー、惜敗。

 

 

ふざけんなー!!

暗転、しろよー!!

 

なんと調べてみると、制限雑魚を一気に倒しても、最後の一体を倒すタイミングが遅れたりするとクロスドクロは発動しないという罠があるそうな。

どうやらぷよ↔︎かちかちの蘇生が優先されるそうな。

 

経過時間10分は経ってましたよ。

というか4度目の挑戦でようやくラストゲージですよ。

時間返せーーー!!!

 

しばらくして気を取り直し、遅れて処理しないよう心がけるとなんっとかクリア出来ました。

 

クリア出来たからこそ言います。嫌いです。

 

いや、というより正直に言います。

苦手です。。。(笑)

 

ちなみにこのパーティで挑みました!!

ランスロット(獣神化)

ランスロット(獣神化)

天沼矛(進化)

モーセ(神化)

 

 

(^ω^)

 

 

いや、かちかち通り越してガチガチパーティじゃねーか!!!

 

fin.

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!