こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

やあどうも東海オンエアの

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

東海オンエアが好きです。

 

皆様、YouTuberの「東海オンエア」ってご存知でしょうか?

 

もはやYouTube、YouTuber好きなら一度は聞いたことあるかと思いますが

チャンネル登録者数、3,430,000人!(2018年8月13日現在)

愛知県岡崎市を中心に活動する6人組YouTuberです。事務所はUUUM(ウーム)という事務所だそうです。

 

僕はお笑いが好きで、根っからのテレビっ子でして

正直、YouTuberなんて…と、最初は否定しておりました。 が!!

あまりに暇な時になんとなーく見てみた結果、、、まぁ面白い!

地上波では放送出来ないであろうギリギリの事もやってのける。

 

そんな中テレビは連日後ろ向きなニュースばかり。減ってしまったバラエティー番組も、僕が小さい頃のような面白さは全く無くなってしまいました。。

あ、アレなんなんですかね?深夜枠の番組がゴールデン枠になった途端面白くなくなるやつ。これも放送コードってやつでしょうか…

 

 

ってこんな話をしたいのではなく!

今回は6人組YouTuber、東海オンエアの紹介でございます!

 

東海オンエア

てつや

メンバーカラー【オレンジ

生年月日:1993年10月30日

血液型:A型

東海オンエアのリーダーです。リーダーだけあって、東海オンエアの顔!という感じですね。動画もほとんど全ての動画に出演しているんじゃないでしょうか。

企画力の高さや、身体を張る事に抵抗が無い(?)様子など、YouTuberになるべくして生まれてきたみたいな人です。

長い時間かけて作った企画も面白く、また咄嗟のフリにも応えられる。編集も、特に違和感が無いので上手いんだと思います。彼は間違いなく「天才」と言えます。

友達にほしいです。

 

しばゆー

メンバーカラー【イエロー

生年月日:1993年12月30日

血液型:不明

まず血液型ですが、本人も分からないそうです。((!?

メンバー唯一の既婚者で、お相手はあやなんさんというYouTuberさんです。

しばなんチャンネルというチャンネルもあり、夫婦の仲の良さが伝わってきます。

東海オンエアのメンバーの中で、一番「ボケ」が強いキャラクターだと思っています。

意味不明な発言やギャグが多いです。意味不明なのに面白い!そして大喜利なんかをやらせた日には止まりませんね。メンバーで一番面白いと思います。

 

りょう

メンバーカラー【ブルー
生年月日:1993年6月11日
血液型:O型

ヘイヘイ、俺がりょうだぜ、セイ、イエェーー!!

を、自己紹介の時に言う。(平成が終わるまで)という過酷(!?)な罰ゲーム中のりょうさん。

クールで、メンバーいち大人しいタイプと思いきや。かなり無茶なことをやります。

もしかしたら真のYouTuberはこの男なのでは。と思うほど。いやみんな真のYouTuberなんだけども。

最近あがった動画の山装備で海、海装備で山、どちらが楽しめる?という企画でも海装備で標高408mの展望台まで登ろうと言い出すのはアホ過ぎる…(褒め)

全てにおいて完璧と思いきや、絵が下手というギャップも最高に面白い。

 

としみつ

メンバーカラー【グリーン
生年月日:1993年7月17日
血液型:O型

ボケもツッコミも、その他色んなことにおいて、とにかく器用な人だなぁと思う。

よくネタでポンコツポンコツ言われているけど本当にすごい。

としみつの一言でオトせる話も多い印象があるかなぁ。あと大喜利については、しばゆーと並んで僕のツボです。

これも最近の動画だけど、お金を使えば高いところから落ちても平気なのか?みたいな企画も、腹抱えて笑いました。これは、昔リンカーンでやってたほっしゃんの「どんな状況にも動じない男」を若干真似たんですかね?それにしても面白いオチでした。

 

ゆめまる

メンバーカラー【ピンク
生年月日:1994年1月23日
血液型:B型

東海オンエアの癒し系枠。僕が東海オンエアを見始めた頃は、動画にたくさん出てくる人じゃなくて、一番謎が多かったんだけど。

最近は、特にUUUMに所属してからかな?動画の出演回数が増えています。

やっぱり人数は多い方が面白いし、6人揃うとなんか嬉しいので、このペースでずっと出てほしいです。

優しいのに破天荒。ゆめまるの1日に密着。みたいな動画、面白かったです。

ところどころでの優しさが伝わる一言も好き。あと臭いものを嗅いだ時の「オォェエェエエ!!!!」は最強ですよね!

 

 虫眼鏡

メンバーカラー【ブラウン
生年月日:1992年9月29日
血液型:A型

1人だけ、他のメンバーより1歳年上です。

まぁこの人も頭良いですよね。何かの回で自分でも言ってましたが、YouTuberじゃなくても絶対食っていけてたと思います。何やってもそこそこ成功しそう。

でもYouTuberやって大正解でしたよね!

企画の説明も、ものすごく分かりやすいですよね。解説役なんかも面白い。

動画の概要欄も面白いです。

 

 

いやぁ、こうやってまとめると、東海オンエアって本当にバランスの取れたいいグループですよね。

僕もYouTuberを見始めて、いろんなYouTuberを見てきました。

東海オンエアみたいなグループ集団や、一人でやってるやつ。

いろいろ見た結果、やっぱ東海オンエアが一番面白いです。

皆様、好きなYouTuberさん面白いYouTuberさんいましたら、オススメ教えて下さい。

ちなみに、水溜まりボンドすしらーめん≪りく≫三納物語は東海に次いで好きです。

 

東海オンエアの中でも好きな動画です。


【夏&夏】手作りキャンドルの匂い当てクイズ!!!


【珍味】目隠ししてなんの肉を食べてるか当てるクイズをしたかった…

 


口に牛乳を含んで「○○○○」の動画見てみた

 

上記以外にもオススメたくさんあります!

2人1組で行く、46道府県旅行の旅や、2泊3日寝たら即帰宅の旅など、旅系も最高です!

まだ見たことがないあなたも、是非~!!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!