こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

BUMP OF CHICKENのNEWアルバムが楽しみ過ぎる話

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

先日発表されました

BUMP OF CHICKEN NEWアルバム2019.7.10発売決定!!

 

いや待ち焦がれました。

ついにきたかと。

 

まだ5/20の現時点ではタイトル、収録曲は未定のようです。

 

なので軽く収録曲の予想を、、

 

まず前回のアルバムButterflies以降に出たシングル曲ですが

  • 話がしたいよ
  • シリウス
  • Spica
  • アリア
  • アンサー
  • リボン
  • 記念撮影
  • 望遠のマーチ
  • Aurora

以上の9曲です!

多いですよね。アルバムにシングルカット9曲ってもはやベストアルバムなんじゃ…?(笑)

 

仮にこれら9曲が全て収録されるとして、仮にアルバム曲数が15曲とします。

 

そして新曲である「流れ星の正体」

 

そしてもう一曲、アニメからくりサーカスの第3クールEDテーマに起用される事が決まった「月虹」(「げっこう」と読みます)

(ちなみに月虹は「からくりサーカス」の第1クールのOPテーマとしても起用されていました。最終の第3クールでも起用されという事で、最初と最後をBUMP OF CHICKENが彩るという事になりますね〜!)

 

そして更に、ロッテの創業70年記念スペシャルアニメーションで話題となった曲「新世界」

ベイビーアイラブユーだぜっ!で有名ですね!

 

これら3曲も入るとして、残り3枠。ここは流石にアルバム限定曲として初めて聴く曲が入るでしょう!と。

 

ただ昔からアルバム曲にも一切の捨て曲が無いBUMPです。

 

最近でも、アルバム「RAY」で言うアルバムタイトル曲である「ray」「サザンクロス」「トーチ」

アルバム「Butterflies」で言う「GO」「Butterfly」「宝石になった日」などなど強力な曲が多数…

 

 

しかし上の予想が正しければ、入れるアルバム曲は残り3曲のみ…

 

ぎゃーーーー!!!!!((うるさい

 

これは間違いなく、間違いなく、間違いなく!!

超名作アルバムになることでしょう!

 

もう本当に今から楽しみ過ぎてウズウズしております。

 

アルバムタイトルも気になりますよね!

 

7月、はよこい!!!

 

以上。最近は「流星群」にハマっているこんたろーでした。

また次回の記事でお会いしましょう!バイバイ!!