こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

スマブラ日記その2〜波動は我にあり CPUが賢い〜

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

 

相変わらずインクリングを極めようとせっせと修行中です。

 

 

今日の日記

僕、歴代スマブラは、64の初代スマブラ 以外全て経験済みなんですが

 

今作(スマブラ SP)、CPU強くないですか!?!?

 

終点固定・ストック2のCPUレベル7にギリ勝ちの僕ですが、試しにCPUのレベルを「8」に上げてみました。

以下、初めてレベル8CPUに挑んだ男の軌跡です。

 

まぁね!歴代のスマブラだと、7も8もさほど変わりはなくて。

正直、本腰入れて目かっ開いて挑めば勝てるかな!と。(笑)

 

CPUの使用キャラはランダムにしてますが、ルカリオが相手でした。

 

「波動の勇者よ、我が黄色のイカスミの前に跪けぃ!!!」(※インクリングは色チェンジして黄色使ってます。映える。カワイイ。)

てな感じで、気合いを入れ

 

いざ尋常に勝負!!

 

結論からいきましょう。

 

「1」の違いってスゴイですね。。

 

ビックリしました。。。

 

1機も撃墜できず、惨敗!!!!!

 

((いやまじか。

 

まず最初、ダッシュして攻撃仕掛けますが、ジャスガされました。

 

!?

 

こ、こいつ、今までの奴等とは明らかに違いやがるっ…!!

 

そう思っていたのも束の間、やたらと空中戦に持ち込んでくるルカリオさん。

 

負けじと応戦しますが、小出しの波動弾カウンターが地味に重なり、お互い蓄積ダメージ100%を超えたところでルカリオさんの華麗な横スマがクリーンヒットし、撃墜

 

そうか、波動パワーでこいつは強くなってやがる!

無敵の間に出来るだけダメ与えるでっ!!

 

避けに避けられ、気付けばボコスカ殴られ投げられ。

 

あれ?蓄積ダメージほぼほぼ同じ?

さっきまで僕0%じゃ…

 

そしてあれよあれよと言う間に僕のイカちゃんの蓄積ダメージはルカリオさんを追い抜き、最期は空中で最大溜め波動弾が被弾し撃墜

 

GAME SET!!

 

ルカリオぉおおおおおおおおお!!!!!!

 

なんというか、はい。

頑張ろう。と思いました。

 

敵になるキャラで、得意・不得意のキャラって絶対いると思うんですが、僕はこれでルカリオが見事No. 1に輝きました!

 

皆様は、こいつには勝てんわぁ。みたいなキャラいますか?

 

僕は何気に今作、リンクも苦手だなぁ。

あと前作の苦手意識があるのでベヨネッタも…(笑)

 

今日の1枚

f:id:KonC:20190608235743j:image

憎っくきルカリオです…

カッコいいな、チキショー。。

 

調べてみると、今作のCPUは過去作と比べても強いんだとか。

より人間的な強さになって、賢くなってるみたいです。

 

が!しかし!

 

こちらも調べてみると、インクリングは単純に「キャラクターとして強い」そうで、使いこなす・こなさない以前にシンプルに強い。と。

こんなキャラを使っておきながらCPUに負けるなんて酷すぎるので、ますます頑張ろうと思いました!(笑)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!