こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

証明完了。Q.E.D.

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

もうどこもクリスマスモードですね〜!クリスマスが終わったらすぐに年末ですよ。1年って本当に早いです。

 

 

この記事のタイトルでピンと来るでしょうか?

UVERworldの記事を作っていたら聴きたくなって、聴いたらまたまとめたくなりました(笑)

過去の記事はコチラ

https://konc.hatenablog.com/entry/2018/11/06/130921

 

ということで今回は!

UVERworld TAKUYA∞の名MC紹介〜!!

 

TAKUYA∞って、ライブの時にすごいいいこと言うんですよね。

熱く、心に響くようなカッコいいMC。

そしてそのMCからの曲スタート!

僕この流れが本当に大好きなので、ご紹介します!

引用のオンパレードの記事になりますがお手柔らかに…( ̄O ̄;)

引用部分は全てTAKUYA∞のMCでの言葉です。

 

 

まずはこの記事のタイトルのやつから!

曲:「Q.E.D.

横浜アリーナ

「腐ったサンドイッチは食ったことねぇけど、俺も腐った生き方、腐った生活を強いられた そんな日々だってある。でも諦めなかった

『いつかああいう風に輝いてやる!』その心だけは失わなかった。

俺があなたたちに、そんな素敵な思いを明け渡す。そんな瞬間、そうだろ!?なぁオイ!!

今日!ほんの少しでも『あぁ、あいつら自由に歌ってて、自由に大好きな音楽して、こんな所で誕生日して、羨ましい。輝いてるな。』

と、ほんの一瞬でも思ったのならば次の瞬間も!これを思い出してくれ

『俺たちも昔は、あなたたちと、同じ場所に居た。 証明完了。Q.E.D.

大歓声の中、曲スタート。

いやいや。カッコ良すぎますよ兄貴。

そしてこの曲ほんとに歌詞が良い!TAKUYA∞の、音楽に対する熱い思いが伝わってきて火傷しそうなくらい。最高です。ありがとう。

 

 

続いてコチラ

曲:「CORE PRIDE

Zepp東京

オイマジ最高だな 、オイ! マジ、、最高に苦しいよなオイ!
そうなんだよ。マジでわらけるぐらいに苦しいんだよ、オイ
でもな、なんだってそうなんだよ。人生だってそうだろ?
苦しい時にそっから頑張って、自分のピーク作っていくんだろ、違うかよオイ!
ライブなんてそうなんだよ。盛り上がればここまで誰でも楽しくいけんだよ。
ここから先を もう一個上へ!
最高の気分を味わおうと思ったら 情熱的な音楽を味わおうと思ったらよ
この苦しい時でも自分の情熱燃やせよオイ!!
いいか。一回も二回も関係ねぇぞ!
それぞれの それぞれのPRIDEを見せろよオイ!

ここに居るってことは音楽開きに来たんだろ、聴きに来たんだろがよオイ!
やっと約束して出会えたんだ
俺は全身全霊でお前らに届ける!見せてやるよ俺たちのSIX PRIDE
CORE PRIDEだ!!!

大歓声の中、曲スタート。

くっせぇ!でもそれを上回るカッコ良さ!シビれるぞぉ〜!

これ出だしの真太郎のドラムくっそカッコ良いんですよね!そして誠果のサックスも最高…!

それにしても、やたらと「オイ!」連発してましたねぇ。。

 

 

続いてコチラ

曲:「君の好きなうた

Zepp東京

「いい空間だね。いい空気感だと思う。ちょっとゆっくりした曲をいこうかな と思ってるんだけど。

今の間に、疲れた人とかトイレ行きたい人は、今の間だよ。 それぐらいラフに楽しくいこうよ。

俺たちのライブっていうのはね?本当に、心に残るものにしてほしい。それもとてもいい思い出だけを持って帰って行ってほしい。

俺たちの様々なこの、今までリリースしてきた楽曲っていうのは たくさんの人のいい思い出として、一緒に生き続けているのを知っている。

それがすごく嬉しくて、俺は今日というライブもすごいそれぞれの、素敵な思い出の1ページになってほしい。

静寂の中、曲スタート。

出だし「好きだよと〜」で何人のクルーが震えたでしょう。少なくとも僕は、ライブ映像でしかないですがとんでもない鳥肌が立ちました!

トイレとか行きたい人今のうちだよ、って…トイレでこの曲聴きそびれたら一生後悔するよ!(笑)この曲聴けないくらいならその場で失○するよ!!ってね。はい。ごめんなさい。

ちなみに上のCORE PRIDEとこれは箱のライブでの映像です。魑魅魍魎マーチも披露したんですが、クルーが暴れ過ぎてたようでTAKUYA∞「最前列の奴らが白目むいちゃってるから、もうちょっとだけ下がってやれよ」って言ってました(笑)そういう心遣いも素敵ですよね!

 

 

続いてコチラ

曲:「PRAYING RUN」

大阪城ホール

「誕生日迎えた俺が、一番はじめにしたこと何か知ってるかオイ!     10km走った!!

今日のライブの前、俺が一番はじめに何したか知ってるかオイ!     10km走った!!

こちとらダイエットや健康のために走ってんじゃねぇぞオイ!

どうか、こんな素敵な空間が、まだもう少し あと少し俺たちの時間から離れて行きませんように。続きますようにと 願うために走る俺たちのPRAYING  RUN!来いよォ!!!

大歓声からの、曲スタート。

クゥ〜〜ッ!!

しかも僕この曲大好きなんですよねぇ。最近?の中ではこれかQ.E.D.だなぁ。

「全部やって確かめりゃいいだろ!!」

ライブで手挙げてみんなで叫びたい〜!!

 

 

さぁ最後はコチラ

曲:「MONDO PIECE」

横浜アリーナ

「普段行き詰まったりして、なんかこう家でくよくよ悩むより 人の本気の瞬間をバッ!って見た方が考えがまとまったりするもんなんだよ。

だからいつでも来いよ。俺たちいつだってもう本気でライブやってっからさ。いつでも来いよ。もう寿命縮めてでも歌い叫んで本気の瞬間見せてくからさ、いつでも来いよ なぁオイみんな!

そうやって頑張って行こうよ!俺たちが本当に、これから向かって行く未来っていうのは あとあと振り返った瞬間に「あの時は良かったね」みたいな。穏やかな未来を生きてく訳じゃないんだきっと。

俺が本当に、さっきも言ったような まぁ自分が向かっているものが音楽なんだけれども 音楽業界がどんなに廃れようが 別に関係ねぇわそんなもん聞き飽きたわ。

俺はそんなもんね、デビューする前から分かってんだよ。バンドする前から分かってんだよ。

大切なものが一つ 離したくないってものが一つあったら どんなに貧乏舐め回そうが俺たちの人生はキラキラキラキラすんだよ。ちげーかオイ!!

どうかみんなも大切なものを持ってください。大切なものを持って、なにか強く生きてください。もし、その大切なものが何も無いと言うのであれば 俺たちの音楽がそうなるように俺たちは音楽をかけ続けるぞォ!!

感涙のクルーたちの歓声の中、曲スタート。

もうね、これは本当に僕の中で最強の名MC。

本当はもっと長いんですが、さすがに割愛。見たい方は2012年 横浜アリーナのライブ映像をどうぞ!とても素晴らしいです。

このMONDO PIECEが終わってからの各メンバーの一言も最高です!

 

 

以上!

如何でしたでしょうか。文字起こししただけですが…文字からだけでも伝わるこの熱さ!

カッコ良いですねぇUVERworld。記事作るたびに好きになります。

わりかし最近の曲ばかりでした。すみません!でもやっぱり最近のTAKUYA∞の言葉が特にシビれます!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!