こんたろーの部屋

中二病です。コメント待ってます!

【モンスト 】デネブ獣神化の見た目が良いって話とか【それが私だ】

皆さんこんにちは!こんたろーです。

 

最近寒いですね〜。やっぱり冬はこたつアイスですよね〜!

 

 

祝!デネブ獣神化〜!!!

いや待ちわびましたよね!

まず度肝抜かれたのがイラスト!ボイス!セリフ!よかよかですね〜。クールな女性って感じで最高です。

進化前・進化は男、神化は女だったデネブ。獣神化してやっと正体が分かりましたよね!

 

さて、このデネブさん。スターダストエージェントスピカシリウスと一緒に出てきました!

デネブは変装の達人というキャラクターですよね!

ところで

何故デネブ=変装なんでしょう?なにか意味があるのでしょうか?

 

ありました!!

 

デネブって、言わずと知れた星群夏の大三角形のうちの1つですよね!

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」

君は指差す 夏の大三角 覚えて空を見る

supercell君の知らない物語ですね!超名曲です。これが頭で流れます〜!

デネブ=はくちょう座α星

アルタイル=わし座α星

ベガ=こと座α星

ちなみにアルタイルベガは、七夕で有名な織姫彦星のことです。

 

そしてここから神話のお話になります。

ゼウスいますよね?全能の。あのゼウスはいろんな動物に変身できるんです!

そして、その変身でも有名な話が、スパルタレダという美しい王妃がいて、そのレダに近付く為、浮気がバレないようゼウスはある動物に変身して近付いたんですね。

それがなんと!白鳥!なんですねぇ。

はくちょう座=デネブ

ということで、デネブの変装の達人っていうのはここから来てるのではないかと!

 

そうだとすると、やっぱりモンスト のキャラ設定って深いですよね!そこも好きなポイントです。

 

話が逸れましたが、要は

ゼウス「これが、全能の力よォオ!!」って事ですよね。

 

 

また、金曜日から始まりますね!

「月に代わって おしおきよ!」

セーラームーンコラボ〜!!!

 

正直、かなり意外でした。

狙いは20代〜の女性ですね!珍しいです。

で性能がまたイイんだコレ。

年末年始まで貯めたいのに、迷いますよね!

ま、これはみんなの評価を待とうかなと!

皆様引きますか?やっぱりセーラームーン狙いでしょうか?それとも星4-5のみ回収でしょうか??とにかく楽しみですよね〜!

イベントも頑張りましょう!

 

 

それでは今日はこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう!バイバイ!!